トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

SummerParadise2018(TravisJapan) 8/22夜

 

行ってきたよーーーーーーー!!!!!

お久しぶりです。生きてます。トラパラに参戦したので感想を書きます。

覚えてるところだけです。ちゃかちゃんしか見てないのでちゃかちゃんのことしか書けないことに今気づきました。

 

  • 全体の印象

初めてのTDC、お席は2バルの中程でしたが、全体の印象としては大きくて見やすいEXという感じでした。TDC2バル≒EXバルコかな? 客席降りした時に全く見えなくなるのが難点。

TravisJapanさんは松松が入ってから色っぽくなったな〜と感じました。今までは色気はあれどどこか真面目一辺倒な印象でそれはそれで禁欲的でエロかったんですけど、なんだかいやらしさを身につけたよなと。

あと松倉歌うっっっっっま!!!!!!!!!

 

 

  • Happy Groovy

ありがとうモニター!(コール覚えきれてない) ハピグル歌ってる時のトラジャはすごい楽しそうで可愛いんですよね。

 

  • supernova

~蘇る森田の記憶~ 歌い出しのちゃかちゃんがエロかったです。ミ・アモーレうみんちゅもなんか指にキスみたいなことしてて目ん玉が飛び出た。トラジャのスパノバはダンスナンバーだと思っていたから唐突な色気に殺される。

でもやっぱりサビ後半からのバッキバキのダンスも健在で、現トラジャの魅力はここなのかなぁ……と思った時期が私にもありました。

 

  • Lock Lock

トラジャには珍しいダメージ加工の衣装が印象的でした。キスマイのDNA、納得。こういうロック的なキツめの曲のちゃかちゃんめっちゃ良いんだよなぁ……動きが人外(褒めています)

 

  • インザルーム

フルで映像化してください(土下座)

妖艶さ大爆発。祭りのやつも色気の蛇口全開だったのに椅子プレイってどういうことですか色気の大洪水ですよ。同じ椅子に足掛けて目線合わせるWカイトがとても良かったです。うみんちゅはショウサクライの低音ラップが似合うね〜〜〜〜〜!!!!!と思っていたらそれより更に音を下げてくるのが宮近という男でした。ちゃかちゃんの低音の響きめっちゃ好きです。

 

  • Maybe

メンバーカラーのスポットライトがお洒落〜〜! モノクロな感じのステージと衣装に光だけが色付いている色彩感覚は誰のセンスですか? 口座を教えてください。

 

  • Up&Down and Up&Down, yo Dance!

こういうトリプルカイトが見たかったんだよ!!! そうそれ!!!! 大正解!!!!!!!!!! ロック的な曲調でヒップホップ的な振り付け(詳しくないのでイメージだけで喋っています)が似合う人達だと思っているのでテンション爆上がりでした。

特にちゃかちゃんはそれが似合うというか……普段のトラジャでは見せないタイプの踊り方をしていたなという印象です。この曲の衣装でやった曲全部そうですけど、このタイプのやつはテレビでは見れない現場限定のちゃかちゃんなのかなと思ったり。このあたりから人外感が増してくる。

 

  • One Chance

これの振り付けめちゃくちゃかっこいいですよね、思わずのめり込んで見てしまいました。バリバリな曲をバキバキに踊るトラジャやっぱりかっけ〜〜〜〜よ〜〜〜〜!!!!

途中で最前列両端に松松、中程にのえしめしずんちゅ、一番奥のセンターにちゃかちゃんというフォーメーションになった時に凄まじい「「「「強さ」」」」を感じたので、現トラジャの最強配置はアレだと主張していこうと思います。

 

  • so CRAZY

フルで映像化してください(土下座)(本日二回目)

松倉がやばい曲。彼の歌の表現力が半端じゃないのは知っていたけどまさかここまでとは思ってなかった。泣き腫らしたような目元が痛々しくてもう……因みに次点でちゃかちゃんとのえるさんの表情も中々やばかったです。泣いて呆然とする松倉、じっと抱え込んで俯くのえるさん、表情をなくして虚空を見つめるちゃかちゃんって感じでした。(※ごく個人的な所感です)

全員をしっかりとは見れてないけど7者7様のソークレの解釈があるのかな、と。トラジャは何故かこういう未練タラタラ失恋ソングみたいなやつが超似合う(主観)のでまた見たいです。表現力という殺傷力の高い良い武器を隠し持ってるところ大好きです。

 

  • どうなってもいい~It's BAD

コレだよコレコレ〜〜〜!!! 気持ち悪いくらいに揃ったシンクロダンス!!!! トラジャの真価ですよ……圧巻の一言です。どうなってもいいは初見なんですが情熱の一夜を彷彿とさせますね、なんとなく。

このあたりから表情が固く(というかガチで踊る顔に)なるのたまらないです。

 

わたし去年の単独見れてないんです。だからこの曲も初見なんです。なのに2番サビで感極まって泣きました。何故???

歌もダンスもコールも魂を燃やしているようで凄くかっこよかったです。きっと思い入れもひとしおなんでしょうね、と当時に思いを馳せてみたりなど。

この曲はほぼ全員余裕が見当たらないのが本当に最高に良くて、特にげんげんが必死そうなのがキュンとしました。食らいついていくさまが美しいよ。

 

  • MC等

・性別不詳しめちゃん

・「ひと夏の思い出」が言えないじゃぱん

・ちゃかちゃんの太ももを触ろうとするげんげん

・「映え」「エモい」「マジレス」等の半ばスラングのような言葉が飛び交うステージ

いちごみるくとストロベリーショートケーキ

・かわいい

・会話がふわふわしているトリプルカイト

・横アリアンコ夢ハリの話「『みんなも一緒に!』とかできないよ」わかるそれ全人類が思ってた

・「担当の人がいないと座っちゃったりするからね! あれ〜体調悪いのかな〜って思っちゃうからね!!」目がガチな宮近さん(怖ェよ)

・ちゃかちゃんが置き去りにしたボトルをスっと回収したうみんちゅさんがかっこよかったです

 

 

 

TravisJapanほんと好き(五体投地)