トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

虎者2021感想戦 御園座12/8昼

走馬灯は絶対に虎者2021ショータイムがいいです。よろしくお願いします。 お久しぶりです。行ってきたので感想を書きます。 毎度の如くネタバレと読みやすさには一切配慮しておりません。ご了承ください。 感想戦ということで、私自身の最悪な感想と思想と性…

IMAGENATION(賛成コン) 名古屋6/17夜

手羽先が食べたい!!!!!(感想)失礼、取り乱しました。手羽先を食べることでTravisJapanと合意形成をしたのに休業要請で手羽先屋が軒並み開いておらず激おこプンプン丸(死語)です。およそ2年ぶり(2019サマパラ以来)の生現場、めちゃくちゃ楽しかった!!…

サマパラ2020のTravisJapanは最高

最高でしたね。終わって1ヶ月半経ってますが感想ブログを書きます。 感想ブログというか、オンラインの恩恵でTwitterで大騒ぎしながら見ることができたのでツイートまとめておこうかなくらいの感じですね。 基本的に15時回(うみパラのみ12時回、ちゃかパラは…

2019年現場総括

毎年夏が終わると燃え尽きるのやめたいです。下半期の更新しなさがすごいな。 【1月】 (映画) ボヘミアン・ラプソディ 年明け早々見に行ったやつ。曲がいいので感動したけどストーリーは詰め込み感が否めなくて3時間尺で作りゃよかったのにと思った。良くも…

TravisJapan×VOCALOID【歌編】

みんなのえまる読んだ?!?!?! どうも。二次元畑から来たオタクがのえまるを読んで大暴走した結果がこちらです。薄々勘づいてはいたんですけどネ そんなわけで(?)、TravisJapanさんに似合いそうなVOCALOID曲をそれぞれ2曲ずつ選んでみました! イメソン…

in大阪2019の沼

~大橋和也さんの好き度が跳ね上がって福本大晴さんに沼った夏の終わり2019~ このふたりが好きすぎるので好きなポイントについて語るだけの記事です。 歌とかダンスとかの話してますが全然専門家とかじゃないんで全部主観に基づく偏見ですし分かったような…

トラパラ2019 8/19昼

〜夏の東京遠征も4度目ともなれば手馴れたもんですわ〜編 行ってきました。たのしかったです。 今回も備忘録的に書いていきます。まぁ円盤が出るので(素振り)備忘録なぞなくとも(素振り)家で1億回見返せるんですけど!!!(素振り) 幸いにも前半は配信を見て…

TravisJapanに米津玄師を踊ってほしい

踊ってほしいよな?!?!?!?!?!(錯乱) トラジャの…というか自担のダンスへの好きが溢れた結果がこれだからオタクってやつはどうしようもないですよね。 皆様お馴染み米津玄師さん。ボカロP出身である彼の真髄はアップテンポメンヘラソングにあると個…

嵐 5×20 and more 名古屋4/14

それはただのアイドルグループではない。 「嵐」とは「生き様」である。 久しぶりにドーム行ったら疲れました。感想を書きますが人混みにやられたのであんまり覚えてないです。小学生並みの感想でも許して。 (元)大野担なのに何故か櫻井翔の記憶しかないのな…

『Vanilla』がヤバい

頭の悪そうなタイトルに違わず頭の悪い記事です。 先日のTravisJapan Concert 2019 ~ぷれぜんと~で松田元太くんからのプレゼントとして披露された『Vanilla』ですが、ヤバくないですか? ヤバいよな?(語彙力) TravisJapanの『Vanilla』に狂わされたオタクの…

TravisJapan Concert 2019 ~ぷれぜんと~

2019.03.26 昼公演に行ってまいりました!!!!! スタバ片手にブログを書く時間、至福。猛烈な足腰の痛みと闘いつつ(鍛えろ) 感想戦いっくぞー!! さて。セトリ予習したいマンとしては1公演目ってしんどいんですよ、知っている曲にムラがあるのでコールと…

2018年現場総括

とっくの昔に受験終わったのにブログ更新できてないの本当に意味がわからなさすぎるんですけど、冷静に考えたら今年だけでヒプノシスマイク・BANANAFISH・僕のヒーローアカデミアと3つのジャンルに手を染めたのでそりゃ書いてる余裕はないなと納得しました。…

SummerParadise2018(TravisJapan) 8/22夜

行ってきたよーーーーーーー!!!!! お久しぶりです。生きてます。トラパラに参戦したので感想を書きます。 覚えてるところだけです。ちゃかちゃんしか見てないのでちゃかちゃんのことしか書けないことに今気づきました。 全体の印象 初めてのTDC、お席は…

2017年現場総括

お久しぶりです。生きてます。 今年もあと数日を残すのみ……ということで、引きこもりのわたしが今年家から出て鑑賞したものをまとめていきます。映画は現場に入りますよ!(バナナはおやつに入りますのノリで) 1月 ・映画「ファンタスティック・ビーストと魔…

あんステのライビュに行ったよ!

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ、通称「あんステ」のライブビューイングに行ってきました。 『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜 2017年9月7日(木)~9月18日(月祝)シアター1010、9月22日(金)~9月24日(日)新…

キントレ(らぶとら公演) 8/19 1部

今年も行ってきましたよEXシアター! 今回の目玉(?)はなんと言ってもスタンディング初挑戦。体力が常人の半分くらいしかないわたしは果たして耐えられるのか?!乞うご期待!!という感じでしたが、結果から言うと耐えられました。やったね!快挙だよ!!い…

ジャニーズJr.祭り(3/25昼)

イェーーー!!!行ってきました!大体Twitterで喋ったのでツイートを貼り付けながら感想等まとめていきます。 ①東京B少年がやばいという話 主に那須くんが。 那須くんやばすぎてフォトセ書い足そうとしたけど @rruuii9 実物の那須くんがやばすぎてフォトセの那須く…

クリエセクボが好きだという話をします

写真だけ上げて(2016年11月15日)から3ヶ月近く経ってて時空歪みすぎじゃない?と思っています。 これね。全クリエセクボ厨が泣いたやつね。(個人的にはMAGICと言う方がすきです。語感が) 単純にわたしがこの前列Prince(岩橋センター)+後列あらちか、って立ち…

あの瞬間、きっと日本中が岸担だった

新年明けましておめでとうございます。 ……新年早々やってくれたな岸優太ァ!(褒めています) とりあえずいま勢いだけで文章を書き始めています。まだあゆはぴの感想も書いてないし、いつメンが同じフレームに入ったひゃっほい記事も写真だけ上げてそのままだし…

青白く燃え上がる炎は美しい

と、思う。 炎っていうとどうしても赤色のイメージがあるけれども! わたしは努力を表に出さない人が好きです。 どう考えても裏で血反吐吐くような努力をしているのに、そんなものとは無縁かのように澄ました顔で舞台に立つ人が好きです。 12月3日の炎の体育…

This is 沼の始まり in 大阪

大橋くんがあんなに綺麗な顔した美少年なんて聞いてません— 泪(rui) (@rruuii9) August 31, 2016 ↑つまりはこういうことです。 ザ少年倶楽部in大阪の放送から約一か月。 見事に関西沼にドボンしたわたしです。どうも。 97年組でダンスが上手な理系プリン男子…

19歳になった自担へ 愛をこめて

宮近くん、お誕生日おめでとうございます。 わたしがトラジャ沼(正確には弟組沼)に落ちてから5ヶ月が経ちました。そろそろド新規からただの新規になった頃でしょうか。*1 少しだけ、愛を叫ぼうと思います。 Twitterでも重ね重ね言っていますが、わたしはちゃ…

#じゃにおたバトン が楽しそうでつい

やっちゃいましたよねー。 自己紹介バトンですって、懐かしい。 早めに来た厨ニ病の真っ只中にいたころに流行ったヤツだ…思い起こされる黒歴史……… 質問はこちらからお借りしています。 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやって…

そして2人は伝説になる

…の、だと、思う。 少し調べてみたところ、わたしの愛するふたりはJr.内最古の現存するシンメだったようです。違ったらすまん。 歴史が長い、それだけでもう尊いし、各所でジャスティスと言われる彼らのことだからたぶん多くの人の記憶に残り続ける。人はそ…

サマステ ジャニーズキング(8/23) 参戦

すこしだけ、文学チックに感想を。 (※後半はいつも通り荒ぶっています) 8月23日。 わたしはきっと、今日の日を忘れない。 ぼっち参戦をキメたわたしはEXシアターに着いてもどうやって入るのかよく分からず、人の波に乗ってどうにか2階の屋上庭園に辿り着いた…

Love-tune(7)のFIRE BEATを語り倒す +α

これを語らずに何を語れと言うんだ。 「こんな強いパフォーマンスされたらおばさんは疲れてしまうよ!!」と言いながら1日3回は見ています。 らぶとぅんのことを考えると非常に鬱なのけれど、なにはともあれふぁいあびは最高だった。 という訳で語り倒したい…

第1回・Jr.で(脳内)人狼大会

参加者:TravisJapan弟組、Mr.KING、Prince 皆さんもきっと一度はやったことがあるであろう、人狼ゲーム。私、昨年の冬頃に人狼ゲームにどハマリしていまして、それこそ睡眠時間を削って連日連夜プレイしていたのでつい考えてしまうんです。Jr.が人狼ゲームを…

6/22 少クラSelection【感想】

結論から言います。 天才Geniusは沼 いや、こうなる予感はしていたんですよ。 ジャニーズ陸上部で上田さんと絡むりんねを見た時からツボでしたし。若かりし頃の梶山朝日(語弊)を見るべくJJLを某動画サイトで見ていたら本髙画伯の衝撃的なパンダに出会うし。…

99.9の自担に惚れ直した話

いや、あれは惚れざるを得ないって。 とりあえずハイライトを書き出しておこうと思います。勢いだけでガーッと書いていきますよー。ネタバレ注意です。 美勇人くんもびっくりの平仮名喋り宮近 常識人枠っぽい宮近 (中の人も外の人も)最年少であろう宮近 陰の…

あんスタクラスタに贈るジャニーズJr.のススメ

私がこんなトチ狂った記事を書く事になったのも、全てイケメンのせいなのです。 はじめに こちらは、いとも容易く思考が次元を超越するタイプのオタクである私が、「あんさんぶるスターズ!」が好きな皆さんに「ジャニーズJr.」を布教する記事です。二次元界…