トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年現場総括

毎年夏が終わると燃え尽きるのやめたいです。下半期の更新しなさがすごいな。 【1月】 (映画) ボヘミアン・ラプソディ 年明け早々見に行ったやつ。曲がいいので感動したけどストーリーは詰め込み感が否めなくて3時間尺で作りゃよかったのにと思った。良くも…

TravisJapan×VOCALOID【歌編】

みんなのえまる読んだ?!?!?! どうも。二次元畑から来たオタクがのえまるを読んで大暴走した結果がこちらです。薄々勘づいてはいたんですけどネ そんなわけで(?)、TravisJapanさんに似合いそうなVOCALOID曲をそれぞれ2曲ずつ選んでみました! イメソン…

in大阪2019の沼

~大橋和也さんの好き度が跳ね上がって福本大晴さんに沼った夏の終わり2019~ このふたりが好きすぎるので好きなポイントについて語るだけの記事です。 歌とかダンスとかの話してますが全然専門家とかじゃないんで全部主観に基づく偏見ですし分かったような…

トラパラ2019 8/19昼

〜夏の東京遠征も4度目ともなれば手馴れたもんですわ〜編 行ってきました。たのしかったです。 今回も備忘録的に書いていきます。まぁ円盤が出るので(素振り)備忘録なぞなくとも(素振り)家で1億回見返せるんですけど!!!(素振り) 幸いにも前半は配信を見て…

TravisJapanに米津玄師を踊ってほしい

踊ってほしいよな?!?!?!?!?!(錯乱) トラジャの…というか自担のダンスへの好きが溢れた結果がこれだからオタクってやつはどうしようもないですよね。 皆様お馴染み米津玄師さん。ボカロP出身である彼の真髄はアップテンポメンヘラソングにあると個…

嵐 5×20 and more 名古屋4/14

それはただのアイドルグループではない。 「嵐」とは「生き様」である。 久しぶりにドーム行ったら疲れました。感想を書きますが人混みにやられたのであんまり覚えてないです。小学生並みの感想でも許して。 (元)大野担なのに何故か櫻井翔の記憶しかないのな…

『Vanilla』がヤバい

頭の悪そうなタイトルに違わず頭の悪い記事です。 先日のTravisJapan Concert 2019 ~ぷれぜんと~で松田元太くんからのプレゼントとして披露された『Vanilla』ですが、ヤバくないですか? ヤバいよな?(語彙力) TravisJapanの『Vanilla』に狂わされたオタクの…

TravisJapan Concert 2019 ~ぷれぜんと~

2019.03.26 昼公演に行ってまいりました!!!!! スタバ片手にブログを書く時間、至福。猛烈な足腰の痛みと闘いつつ(鍛えろ) 感想戦いっくぞー!! さて。セトリ予習したいマンとしては1公演目ってしんどいんですよ、知っている曲にムラがあるのでコールと…