トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

in大阪2019の沼

大橋和也さんの好き度が跳ね上がって福本大晴さんに沼った夏の終わり2019~

 

 

このふたりが好きすぎるので好きなポイントについて語るだけの記事です。

 

歌とかダンスとかの話してますが全然専門家とかじゃないんで全部主観に基づく偏見ですし分かったようなこと言ってますがにわかもいいとこです。自分の直感を信じているタイプなので大目に見たってください。

 

 

 

 

大橋和也くん

関西から担当を1人選べと言われたら彼を選びます。たぶん。歌とダンスが上手い弄られ役のリーダー……大野智か? 原点じゃん

踊り方がちょっと他に類を見ない感じだと思います。個人的にアイソレーションの鬼と呼んでいますが、特に腰と首と足首、関節どうなってんねんってくらいギュンって動いてバキッと止まる。些細な動きをするのにも順番に関節を細かく動かしてはロックかけてる感じがします。アニメーションとか踊ったら強そう。1回でいいから見せてほしい。重心の置き方が他の人となんか違う気がするんですよね……腕を引く動きの時とか上半身に体重乗せてる(何を言っているんだ)ように見えるのなんでだろう。それでも何やっても一切ブレないので体幹が恐ろしく強いと思います。

それからほんとに歌が上手い。SSAの雪白の月でやべーな……とは思ったんですけど本当に上手いな。掠れ気味のハスキーボイスが高音得意ってなんやそれ。声質からずるいよな。地声の音域が広くて、ダイヤモンドスマイルの「甘い運命感じて」とかは全員で歌うと青文字部分がファルセットなのに大橋くんソロ部分では全部地声で当ててるの本当に凄いと思います。ちょっと昔ですけどFollowとか、あと新曲のGame of Loveとか(地声で出るの普通にヤバくね?)、フェイクを担当することが多いのも頷ける。腹式だけどピンと張った深すぎない感じの発声が好きです。

あとバーチャルジャニーズ聞いてて思ったのはこの人めっちゃ頭の回転早いなっていう……天然なのには違いないと思うけど、それ以上に頭がいいような。天真爛漫な切れ者だと思ってます。なんとなく平野族のような気がする。

 

ちなみにわたしはシンメ厨なので大橋和也くんが好きな以上は藤原丈一郎くんも好きです。

 

 

 

 

福本大晴くん

大橋くんを担当にすると言いきれなかった原因がこのワイパーです。国公立大学現役合格がいると噂には聞いていたけれども、ワイパーお前だったのか! という気持ちです、今。(ワイパー呼びやめな)(はい)

8・8でぅゎなんかAぇに好みの顔がおる……と思って、調べて、in大阪のfirebirdでやられた。落ちサビの"いぇいいぇいいぇいいぇー"の最後のとこでAぇのポーズ(?)しながらコテンと首を傾げるの可愛すぎやしませんかね? かと思ったら轟とGame of Loveでとんでもなくいやらしい表情してくるしその数十分後のエンディングでワイパーしてるしほんとなんなん?! トリプルフェイスか何かですか?! 安室透かよ!!!!(???)

ダンスが特別上手いようには見えないのはきっとAぇがFUNKY出が3分の1を占めるうえに全体的に踊れるグループだからってのがあるのかなとは……つまり逆説的に彼はダンスは上手いはずです。分からんくなってきました。印象ですが、体自体はそこまで強靭じゃないのをキレと頭脳で補ってる感じがします。華奢だからか身のこなしが非常に軽くて、速い動きが得意なのかもしれない。あとこれが1番言いたいんですけど腰周りがめちゃくちゃ柔らかいと思います。変な意味じゃないです通報しないでください!! 腰振るとかそういう話じゃなくて、しなやかな艶めかしさ……違うな……エロいというよりは妖艶とか、いやらしいって言葉が似合う感じの滑らかさでしょうか。男子大学生に向かって何言ってんだこいつ。たぶん本人は色っぽくしようと思ってないというか、綺麗な動きをしようとしているように見えるんですけど、結果的にいやらしく滑らかですね。褒めてますよ。めっちゃ褒めてます。

歌については判断材料が少ないですが可愛らしい声してるな〜って感じ。発声の雰囲気はしーくんとかに近いんじゃないかと思います。でも轟とかよく聞くと低音ではがなり気味の声も出ててずるいな。

ドームの時うみしずと裏で絡んでたらしくて、あのメンツが揃っててトラジャに行くあたり根暗の香りがするなって思いました。ソース不明ですが経済の男らしいので微分積分いい気分を地で行ってほしいところ……でもきっと彼がやってるのは確率統計なんだと思います。わたしは力学の女なので経済のことは欠片も分かりません。無念。

 

 

 

 

りとるかんさいさんは若すぎて琴線に触れないけど、斗亜くんは可愛いし西村くんの顔がいい。関東若手美人系の顔を合成したら西村くんになりそう。

 

 

関西は少クラが年1だからみんなここにモチベーション持ってきてる感じがするっていうか、この1回に賭けてる感がわりと強く出てて好きです。あとJr.にQがちゃんと面白い。

持て余した5週目とか、全編スタジオ収録でもいいからin大阪やるべきだと思うんですけど、あの西畑大吾さんがあれだけ言って年2が実現しないってことは事務所かNHKかどちらかに一切やる気がないってことだと思うので…………世知辛いな…………

 

Aぇgroupのコンサートには行きます。よろしくな。