トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

TravisJapanに米津玄師を踊ってほしい

 

踊ってほしいよな?!?!?!?!?!(錯乱)

 

トラジャの…というか自担のダンスへの好きが溢れた結果がこれだからオタクってやつはどうしようもないですよね。

 

皆様お馴染み米津玄師さん。ボカロP出身である彼の真髄はアップテンポメンヘラソングにあると個人的に思っております(異論は認めます)。……ん? アップテンポ? メンヘラ? 実質TravisJapanやん!(何言ってんだこいつ)(全方面に謝りな) 米津さんの書く歌詞って踊るって言葉多いし!! うんうん!!

というわけで誰にどの曲を踊ってほしいか的なやつを妄想しました。妄想が高じてセトリまで組みました。ダンスショーみたいなイメージです。自分でも気持ち悪いなコイツ何やってんだろと思いますがオタクだから仕方ないと開き直ることにします。

独断と偏見に基づく選曲はアルバム【YANKEE】【Bremen】【BOOTLEG】から。Lemonとか入れたかったのは山々だったんですが、諸々の都合でアルバム未収録曲は外しております。

 

それでは開幕〜〜〜!!!

 

 

 

  • ドーナツホール [YANKEE]

TravisJapan

overture的な曲の後にドーナツホールの頭のデデッ!が鳴ったらテンションが上がるので1曲目です。トラジャは絶対にこういうアップテンポ鬱ソングが似合う(確信) 「あなたの名前は」からトリプルカイト曲に行く案もありました。

 

 

TravisJapan

ボカロ扱いするか米津扱いするか悩んだけど砂の惑星なくしてBOOTLEGは語れない(個人的見解)ので入れました。2番Bメロ前の早口パートはメロディと同じテンポで動いてほしいし怒涛のピックアップであってほしい。開幕2曲が別れの歌なのは気にしないでください。

 

 

川島如恵留×吉澤閑也×中村海人

チーム高身長! 元々うみんちゅのイメージで選んでいたのですが、誰とかなぁ〜と考えた時にメロディラインがのえしずっぽかったので、長い手足を振り回してほしくてこの3人に。もちろん負け犬なんかじゃないんですが、ABメロのざわつく低音が高身長の3人っぽくないです?

 

 

七五三掛龍也×宮近海斗×松倉海斗×松田元

チームベイビー! ヒロアカ読んでそうだと思ったのは否定しない……というかちっちゃくて元気なのでこの曲の少年感がハマった感じです。2回出てくる「もう一度」は松松の見せ場がいい。

 

 

  • TOXIC BOY [YANKEE]

宮近海斗×中村海人×松倉海斗×松田元

年下組。「腹抱えて笑い転げ」「酸いも甘いもオーライオーライ」あたりにそれっぽさを感じる。この曲は絶対に宮近振付がいい!!!(クソデカ大声) 宮近振り付けのTOXIC BOYが見たいという気持ちだけで選んだと言っても過言ではありません。

 

 

  • KARMA CITY [YANKEE]

川島如恵留×七五三掛龍也×吉澤閑也

年上組。正直これが書きたいがためにこの記事を書いている。こういうやや不気味で美しいサウンドの曲は年上組に似合うなと思った。振付・演出ともしーくんにお願いしたい……ホラー風味のMaybeみたいな感じで……(深刻な語彙力不足)

 

 

  • しとど晴天大迷惑 [YANKEE]

宮近海斗×中村海人

Wカイトはこういう感じでしょう!  2番Aメロの「九回裏、二死満塁、サヨナラついに本塁打で野球勢うみんちゅにバット振ってほしいしちゃかちゃんはその横でポンポン振っててほしい(参考:如恵留スペシャル)

 

 

七五三掛龍也×吉澤閑也

しずしめ最近すごいからつい……暗闇から始まって、曲始めのパッって音で2人が背中合わせで立ってるところが浮かび上がったらどうしよう(???) 2017春のしめちかキミノカケラとか、にのあいUBみたいなイメージです。

 

 

  • あたしはゆうれい [Bremen]

川島如恵留×七五三掛龍也×吉澤閑也×松田元

いちごみるくは絶対に女性一人称が似合うと思った。ポップにキュートに可愛らしすぎないこの感じが絶妙。AメロとBメロは劇っぽく踊ってほしい、お船のメロンを食べる松田元太が見たい。ひゅ〜〜るるる〜〜るるる〜〜!!!

 

 

川島如恵留×松田元

最年長と最年少ながらそれを感じさせない(主に松田元太)……と思いきやしっかり5歳差な2人には落ち着いたアップチューン(矛盾)がきっと似合う(?)。「揺れながら踊るその髪の黒が他のどれより嫋やかでした」がめちゃくちゃ松田元太だし「宙を舞う花がどうもあなたみたいで参りました」がめちゃくちゃ川島如恵留だなって……ちょっとびっくりしたもん…………あまりにもそのまますぎ………………

 

 

  • 花に嵐 [YANKEE]

宮近海斗×松倉海斗

リアル同級生感が好き〜〜〜!! タテに刻むリズムにW海斗みを感じた(??) サビの「この嵐が」のところでデ.デ.デ.デ.デ.デンって刻んでくれそう。表現力がすごい2人なので「苦しいとか悲しいとか 恥ずかしくて言えなくて」のあたりが凄そう。見たい。

 

 

中村海人×松倉海斗

うみまちゅのアリスが聞きたい、松倉海斗の「虚しさを抱えたまんま愛を使い果たした」と中村海人「フラついて零したブランデー」が聞きたい!!(強欲) 97年組がとっくに成人していることを未だに受け入れられてないので「うみんちゅがブランデーって歌った……ブランデー……やば……………」と打ちのめされたい。

 

 

  • フローライト [Bremen]

川島如恵留×七五三掛龍也

「君が街を発つ前の日に僕にくれたお守り」アアアアアァ!!!!! 兄組に疎いのでよく分かんないんですけどココ最近はしーくんも入れて年上組で括っている気がしたので改めてふたりで踊ってるところが見たい。「君が思うよりも君は僕の日々を変えたんだ」ってところ、兄組における如恵留さんみがある。

 

 

  • シンデレラグレイ [Bremen]

宮近海斗×吉澤閑也×中村海人

メロディラインから弟組の気配がする……するよな? 「ねぇダーリン あたしのために生きて」って言う中村海人が見たい!!(私欲) スクリーンに構成:宮近・演出:中村の激重MV写しながら振付:吉澤の激エモダンスをゴリゴリに踊ってほしいし眼球足りなくてパニックになりたい。弟組に限らずトラジャってカボチャの馬車もガラスの靴も似合わなさそうですよね、履き古したのスニーカーで城までダッシュって感じ……槇原敬之か?(???)

 

 

  • アイネクライネ [YANKEE]

松倉海斗×松田元

松松のアイネクライネ聞きたくない? わたしは聞きたい。1番2番それぞれ丸々ソロとかもいいし、なんなら踊らなくても構わない程度には松松のアイネクライネが聞きたい。まぁ踊ってほしいんですけど!!! 歌詞だけならどちらかと言うとWカイトなんですが、この曲メロディラインが松松じゃん(伝われ)。薄橙の照明にぼんやり照らされたまつくがアコギ持って「あたしあなたに会えて本当に嬉しいのに」って歌い出したら泣いちゃう。

 

 

川島如恵留×七五三掛龍也×吉澤閑也×中村海人×宮近海斗

──あの日の思いを引きずりながらそれでも行こう

これは踊ってほしいっていうかシンプルにイメソン。元々はあらちかのイメソンだったんですけど 見送った4人のことを無かったことにしない5人が好きです。この歌詞を踊る5人を見て客席で号泣したい人生だった。激しい愛かたみたいな感じをイメージ。最後の「よろしく願う」がちゃかちゃんのソロパートだったらエモいな……

 

 

TravisJapan

Neon Signからのこれはズルい! 天才! と噎び泣きたい(積極的な自画自賛)。「貶されようと馬鹿にされようと君が僕を見つめてくれるなら」ってところが如恵留さんっぽいなと思いました。多分YouTubeのエンディング曲に引っ張られてる。メロディアスなCメロ(歌うのはきっと松松)から急激に盛り上がった大サビ前の一瞬の無音が絶対にキマる。見たい。

 

 

TravisJapan

この曲コンサート本編ラストのためにあるんじゃないの?? と思った。キラキラの笑顔で手を振る推しが……見える……見えるぞ……!(※幻覚です) 振付はしーくん、ラスサビの音程変わるところだけちょっとちゃかちゃんに携わってほしい。これは100%偏見ですが、トラジャって「あまりに綺麗だと恐ろしいから汚れているくらいがいい」って発想の人多そうですよね。主にメンヘラの御三方が

 

~本編終了~

 

~アンコール~

 

  • MAD HEAD LOVE [YANKEE]

お前まだやるの?! やります!! 平然とアンコールでガチ曲を持ってくることに定評のあるTravisJapanさんなので!!(聞いたことはないけどみんなそう思ってると思う) 完全に踊ってみたに引きずられてるけど「君と二人で喧嘩したい」でポコスカするしめちゃかとか見たいやん?? あいらーびゅー!ってハート作るうみげん(チャラい)とかしめちゃんに愛を囁くしーくん(いつものこと)とか見たいやん??

 

軽く挨拶挟んでしんみりした感じでこの曲に入ってほしい。この曲の絶妙な寂しさと前向きさのバランスはトラジャにきっと合う……

「道の正しさは風に託して ただ進んでいけ」号泣もんだわこんなん 最後になんちゅう曲やってくれてんねん

 

~公演終了~

 

 

………はい!!! 妄想にお付き合いいただきありがとうございました!!!!

異論は受け付けます、というか皆さんの思う最高のTravis米津Japanぜひ教えてください。オタクの妄想を聞くのが大好きなオタクなので。 二次元のオタクらしくアニソン版とかボカロ版も……考え中です……