トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

嵐 5×20 and more 名古屋4/14

それはただのアイドルグループではない。

「嵐」とは「生き様」である。

 

久しぶりにドーム行ったら疲れました。感想を書きますが人混みにやられたのであんまり覚えてないです。小学生並みの感想でも許して。

 

(元)大野担なのに何故か櫻井翔の記憶しかないのなんでですかね。過去に参戦したコンサートを思い返しても櫻井翔の記憶ばっかりなんですよね。好きなのかな。好きだわ。好きは好き、好きです!(CV吉澤閑也)

挨拶で「大野、櫻井、相葉、二宮、松本、この5人だけは譲れない」って言った櫻井翔がかっこよすぎた。5人が5人であることに誇りを持っているの最高なんですよ。嵐めちゃくちゃ嵐好きじゃん。

 

覚えてる曲だけ抜粋します。ちゃんとしたセトリはggってね。

 

注意⚠ゴリゴリにネタバレです。

 

 

 

  • Oh Yeah!

泣いた。ただでさえなく曲なのに5×20の2曲目で「もう一度あの日に戻るとしても同じ道選ぶだろう」はずるい。

 

  • I'll be there

相葉さんの操る影に飲み込まれて4人が死ぬ(?) イメージビデオからの相葉さんソロスタート。オタクは全員死ぬからこれから行く人は覚悟しておいた方がいい。

 

  • 迷宮ラブソング

ラスサビの「僕はきっとその手を強く引くよ」で強く手を引く櫻葉の尊みがすごい。

 

  • La tormenta 2004

大野さん分の歌詞がやや変更。MJ紹介パートにて翔と潤のヒプノシスマイク(※come backのこと)再び。へそピアスのときシャツを捲った翔さんのお腹に「無」って紙が貼ってあった。かわいい。

 

  • Everything

MJに胸を揉まれる二宮(最後の挨拶でネタにしていた)

 

二宮メイン。青空色のメインモニターに「花」「鳥」みたいな字が降ってきてメンバーの上でぶわっと具現化して広がるの最高。オタクは全員死ぬから以下略。

 

櫻井翔の伴奏で合唱するの贅沢すぎません?

 

  • 復活LOVE

MVみたいなアレ生田斗真だったことない???? 気の所為???? よく似た別人????

 

  • Believe

降りてきたブラインド的なものの向こうから1人で出てきてラップ歌う櫻井翔

 

  • Lucky Man

顔面マトリョーシカが愉快である

 

  • COOL&SOUL 

オーケストラでこの曲聴けるの贅沢すぎませんか?? 

 

大野さんのパフォーマンスからの。レーザーのようなものを使った演出と暗闇から4人がメンカラの光を纏って現れるのめちゃくちゃかっこいい。

 

  • つなぐ
  • Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~
  • Sakura

ダンスメドレー的な感じ。赤と黒の衣装が似合わないジャニーズはいません!!!

 

  • truth

きた〜〜〜〜〜〜ッ!!!! 火!!!! 花火!!!!! 特効!!!!!!! す!!!き!!!!!! 歓声もすごかった、みんなtruth大好きだよね。わかる。

 

  • A・RA・SHI

モニターの映像がMVの立方体みたいなアレっぽかったり、昔のやつと最近撮ったやつが入り交じってたり。最後のハーモニーが強化されていた。すき

 

  • ハダシの未来

モニターに今までのコンサートでやったハダシの未来の映像が出るのずるすぎるやろ!!!

 

  • Monster

大野さんソロパートでモニターに映った背景が満月と城で、カメラ-大野さん-背景が一直線上に来るからそういうセットで歌ってるみたいな映像になってたのが好きだった。各自円盤で確認してくれ。

 

  • PIKANCHI DOUBLE

アンコールにピカンチダブルはずるくない???? 大好きなんすよこの曲。エモエモのエモ。何億回でも言うけど40も近づいた嵐が「俺ら若すぎた ただ若すぎた」って歌うの本当に…………

 

  • Love so sweet

コンサート制作中の舞台裏映像が日付とともに時系列順に流れる。真剣ながらも5人でいると笑顔が絶えない姿が好きです…………年明けのあの会見の映像も入ってて泣ける。鶴舞公園(名古屋ではそこそこ大きい公園です)で撮った写真が出た時はどよめいた。

 

 

語彙力の死を感じる

 

 

  • バックJr.

Jr.担たるもの殆ど知らない子でも一応見ることには見なくてはな! と思ってチラチラ見てました。森継っぽいのは分かったけど舜映も野澤くんも見つけられなかったな……

自担の贔屓目はありますが嵐バックってJaponismが1番ハイレベルでそれ以降も以前よりレベルが高い印象なんですよ。印象です。Popcornから箱が小さくなったことと、全体的に髪色が落ち着いて昔ほど怖いお兄さん感がなくなったせいもあると思います。

5×20 and moreはいつもの宇宙sixとMADEがいないのに綺麗にまとまってるなぁと思いました。群舞っぽいというか。Jr.全員と翔さんがセンステで踊ったのってLuckyManだったかな、ステージの形も相まってJr.祭り(初年度)の勇気100%を思い出しましたね。

 

 

 

9.5割は嵐見てたのにJr.の方が文量書けるあたり、わたしはもうとっくの昔にJr.担に染まっているんだなぁって……他のグループ、よりによって嵐のコンサートでそれを思い知ろうとは…………残酷……でもJr.担してると生きてるって感じするんだもん…………

とはいえ嵐はわたしの原点。行ってよかった。行けてよかった。少し距離は置いたけれども、わたしの愛した嵐はそのままそこにいた。1人も欠けずにここまで来たことを誇りに思っている(のがあまりに自担Gと正反対すぎて泣いたけどそれは別の話だし自担は自担で誇りを持っている)嵐がすきなんじゃあ…………この話最初にしたわ…………でも好きすぎるから何回でもしちゃう………………好き………………ずっと5人でいてね……………………

 

 

おわり

(広げた風呂敷を畳むのが下手)