トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

2019年現場総括

毎年夏が終わると燃え尽きるのやめたいです。下半期の更新しなさがすごいな。

 

【1月】

 

(映画) ボヘミアン・ラプソディ

年明け早々見に行ったやつ。曲がいいので感動したけどストーリーは詰め込み感が否めなくて3時間尺で作りゃよかったのにと思った。良くも悪くも楽曲でゴリ押し。でも考えてみたらジャニーズも似たようなところある。

 

(映画) 映画刀剣乱舞

いや〜〜〜〜〜これは良かった、めっちゃ良かった。骨喰藤四郎が美しいのなんの。伏線の回収も鮮やかだったし見終わったときの気持ちよさ半端じゃなかった。これはすごい。戦う男はいいぞ。

 

 

【2月】

(映画) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(午前十時の映画祭)

四時間超えとかいう舞台顔負けの長さに好奇心を擽られて見に行ったけど監督とエログロの性癖が合わなくて途中で出てきちゃったやつ。個人的に残虐な表現は美しくなければいけないと思っていて、喩えとして最悪だと思うんですけど、キリストが磔にされてる絵とかあれも残酷ではあるけど絵画として綺麗じゃないですか。そういうことです。(どういうこと?) 

 

【3月】

TravisJapan Concert 2019 ~ぷれぜんと~

rruuii.hatenablog.com

rruuii.hatenablog.com

円盤が出る喜びがすごい。いつも出てほしい。

 

 

【4月】

(映画) 映画 少年たち

 宮近さん出てるし見るか……ということで。意味わかんなかったけど宮近さんが可愛かったからそれでOKです。マジで幸せになってほしい。

 

嵐 5×20 and more

rruuii.hatenablog.com

 

(映画) 名探偵コナン 紺青の拳

 例年のコナン映画。去年のゼロシコの印象が強すぎて今年の印象が弱いけどシンガポールが爆発したのは覚えてます。

 

 

【5月】

(映画) 空母いぶき

 めちゃくちゃ良かったからみんな見てほしい、地上波とかアマプラとかなんでもいいから見てほしい。パイロットの西島秀俊さんと船乗りの佐々木蔵之介さんが……いいんですよ。あまりにも。とんでもなかったぞ。爆発とかたくさん死ぬのとか苦手なんですけど、近代戦なのであんまり血とか出なくて見やすかったです。そういうの怖い人にもおすすめの戦争系映画。よい。

 

アイドルマスターSideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~

DAY2 ライブビューイング

 これマジで覚えてなくてチケット出てきてビビったんですけど記憶喪失か何かですかね。

 

 

【6月】

(映画) うちの執事が言うことには

永瀬廉の顔が良いことは分かる。あと執事さんの顔も良くて画面が無限に国宝。エンドロールのメイキング映像みたいなのめちゃくちゃ可愛かったんだよな~~~ 

 

 

【8月】

Summer Paradise 2019 TravisJapan

rruuii.hatenablog.com

自担と目が合ったのは錯覚じゃないと思うんですけどファンサとかは一切なかったしそういうところが好きですね。 

 

 

(映画) アルキメデスの大戦

 これもな~~~~良かったぞ。戦争映画しか見てなくないか。力学と数学を履修した女なのでそういう意味でも楽しめました。大和が沈むシーンが圧巻だって聞いていて、海軍版タイタニックFoo~~~!と思って見に行ったんですけど自分が人が死ぬシーン苦手なの忘れてました。リアリティがすごくて。軽率に海軍のオタクやってるんですけどちょっと顧みましたよね。二時間映画なんですけどとてもそうとは思えないくらいぎゅっと詰まって綺麗に収まったいい映画だったと思います。

 

 

【9月】

あんさんぶるスターズ! エクストラ・ステージ

~Destruction×Road~ ライブビューイング

あんステ界の担当が主演だから絶対見なきゃいけないと思って行きました。 めっちゃ噛んでたけどそれを補って余りあるくらい顔が良くて……ハーーーーーー……ストーリーは覚えてないです。顔しか見てなかった。

 

 

【12月】

ヒプノシスマイクーDivision Rap Battleー

Rule the Stage ーtrack.1ー ライブビューイング

これは本当に見に行ってよかった。阿部顕嵐さんIN青棺左馬刻。とんでもなかったぞ。すごくとんでもなかった。もはや左馬刻聞くと顕嵐に聞こえる。ヒプマイって全体的にヒップホップ文化総ざらいなんですけど、舞台はダンス中心で。阿部顕嵐のダンスが見れる世界にセクシーサンキューーーー!!!!! 総員円盤を買え

 

書いた以外にもリアル脱出ゲームに行っているので体感もっと多いです。でも嵐1とトラジャ2で普通にいつもより多いんですよね。来年はもっと行きます。ちょっと年末立て込んでいて日付変わる一時間前に急いで書いているので加筆修正するかも(しないかも)