トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

TravisJapan×VOCALOID【歌編】

みんなのえまる読んだ?!?!?!

 

どうも。二次元畑から来たオタクがのえまるを読んで大暴走した結果がこちらです。薄々勘づいてはいたんですけどネ

 

そんなわけで(?)、TravisJapanさんに似合いそうなVOCALOID曲をそれぞれ2曲ずつ選んでみました!

イメソンだったり歌ってほしかったり色々です。わたしがハマっていた時期の問題でやや古いですがご容赦ください。最近の曲はオシャレすぎてババァついていけないんすよ。

曲紹介も兼ねて動画を埋め込んだらウルトラ重くなってしまったのでご注意ください。すみません。本当は4曲ずつ紹介したかったんですが、あまりに落ちまくるアプリに耐えられなくてやめました。

コメントが荒れている曲もあります。鬱陶しかったらプレイヤー右下の吹き出しボタンで非表示にできますのでご活用ください。

 

それではどうぞ。ゆっくりしていってね

 

 

 

 

川島如恵留

シャルル

D

いや、シャルルはのえるさんでしょ(確信)。のえるさんで聞きたいというか、曲調が川島如恵留してる(?)。イメソンというかイメージメロディ的な感じです。

 

初めての恋が終わる時

D

初めてのキスは涙の味がしてそうなメンバーNo.1だと思ったので(偏見)。舞い降りてくる雪が一瞬で消えそう。

 

他、ピアノ×フォルテ×スキャンダル(絶対に似合う)、ココロ(音階が川島如恵留)など。

 

 

七五三掛龍也

ワールドイズマイン

D

世界でいちばんお姫さま! しめちゃん♡のイメソン(龍也さん卍はゴーストルール)。この曲が似合う成人男性、岩橋玄樹七五三掛龍也の2択だと思うんですよね。

 

ぼくらの16bit戦争

D

しめちゃんにこういうテクノポップサウンド(よく分からんけど)な曲を歌ってほしくて……Bメロの変拍子と声の相性がいいと思うんですよ。

 

他、え?あぁ、そう(Toxxxicをやったならできる)、魔法少女幸福論(一夜で世界終わらせてほしい)など。

 

 

吉澤閑也

ピエロ

D

トラジャのギャガー・しーくんのイメソンです。客席に泣いてる君を見つけそうすぎて。「そんな悲しい顔はしないでよ」って歌ってほしいんだ…………

 

Calc.

D

この曲、世界で一番しーくん曲だと思う。高音早口になりがちなボカロ曲の中では割とストレートなメロディラインなので、しーくんの声でまっすぐ伝わってきそう。

 

他、ハロー、プラネット。(オハヨオハヨーって言ってほしい)、Fire◎Flower(リア恋大王)など。

 

 

宮近海斗

天ノ弱

D

この曲は結構前からちゃかちゃんだなって思ってました。「今日はこっちの地方は土砂降りの晴天でした」みたいな言葉遊び好きそうじゃん? 「まだ素直に言葉にできない僕は天性の弱虫さ」ってところ、「告白できないもん」を思い出します。

 

ロスタイムメモリー

D

カゲプロ曲が似合いそうな気はしていて、夜咄ディセイブと迷ったんですけどカノかシンタローならシンタローだなと思ったのでこっちにしました。掠れた過去を抱いていそうなのと、個人的にちゃかちゃんは夏のイメージが強いです。

 

他、サリシノハラ(メンヘラなので)、ブリキノダンス(冒頭の「ブリキノダンス」が聞きたい)など。

 

 

中村海人

セツナトリップ

D

全然イメソンとかじゃないけど見たい(私欲)。Last Note.曲が似合う気はするんですよね。恋愛勇者とか。ハートにDIVEしてほしい。うみちゃん♡って感じでお願いしたい。

 

ダブルラリアット

D

半径85センチどころじゃないんじゃないかなとはちょっと思った。一応前向きな歌詞ではあるけど根がネガティブなところがトリプルカイトっぽくて、曲調がうみんちゅっぽい。

 

他、ディストピアジパング(厭世的な感じがそれっぽい)、くたばれPTA(CV中村海人の「くたばれPTA」が聞きたい)など。

 

 

《松倉海斗》

アスノヨゾラ哨戒班

D

もう歌い出しからまつく曲でしかなくないです? 「明日よ 明日よ もう来ないでよ」のファルセットがウルトラ美しそう。

 

Just Be Friends

D

絶対似合う。これは自信ある。多くは語るまい、とにかく聞いてくれ。

 

他、from Y to Y(激重未練タラタラソング似合いそう)、ハウトゥー世界征服(厨二曲も似合いそう)など。

 

 

松田元太》

ロストワンの号哭

D

これはげんげんの声で聞きたいやつ。東京テディベアと迷った。黒板のこの漢字は読めないし算盤でこの式は解けないし面積比の公式は言えなさそう。でも子供の時の夢は言えそう。

 

脱法ロック

D

中イキっていこう〜〜〜!! イメソンなのはこっちです。サビのダンスをやってそう。

 

他、聖槍爆裂ボーイ(雰囲気で選びました)、ナンセンス文学(オシャレなので)など。

 

 

 

 

以上です!

Pに偏りのないようにしたつもりではありますが、まぁ多少は…………

トラジャは全体的にみきとPが合うグループのような気がします。これ各グループで比較したら面白いかもしれないですね、誰かやりません?

 

ちなみに今回【歌編】と銘打っておりますが【ダンス編】もモリモリ書いております。お楽しみに!