トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

2018年現場総括

 

とっくの昔に受験終わったのにブログ更新できてないの本当に意味がわからなさすぎるんですけど、冷静に考えたら今年だけでヒプノシスマイク・BANANAFISH僕のヒーローアカデミアと3つのジャンルに手を染めたのでそりゃ書いてる余裕はないなと納得しました。節操がなさすぎるな!

 

そんな訳で節操のない今年の現場をまとめます!

 

  • 2月

あんさんぶるスターズ!on Stage ~To the shining future~ ライブビューイング

小南光司さんが!!!!やばい!!!!!!

やばいんすよ。本当に。美の暴力というか。映画館の大画面で拝む小南光司in朔間零やばすぎでブルーレイ買った。大千秋楽だったから最後に橋本祥平さんが出てきてくれたのが本当に嬉しくて、舞台かつライビュなのに普通にキャーって言ったしみんな言ってた。阿鼻叫喚だった。

 

 

  • 3月

アイドルマスターSideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 福岡公演 ライブビューイング

演出が神。高塚智人と汐谷文康に殺される公演。バッキバキのダンスからのカメラ目線でバーンは反則でしょ?? 5億人死んだ

あんステもそうだけど、アイドルという役に入ってる役者が好きなのかもしれない。

 

 

ジャニーズJr.祭り TravisJapan公演

初単独!のはず!!

マンション的なセットの使い方が上手いなって思った記憶はあります。普段ならレポのブログ残すんだけど、ハピグルのハッピーさで心がふわふわしたままスタバ片手に新幹線乗ったから書いてなかった。夢ハリ2番の「俺たちの2幕 life is musical」でン゛ッってなったな……

 

 

  • 4月

(映画)名探偵コナン ゼロの執行人

6月までに応援上映含めて3執行されたけどここにまとめておきます。

全人類が安室の女になったよね? 私はなった。 「安室さんって彼女いるの?」からのあの……レバーとハンドルを握る艶やかな手つきが……車が恋人だと思うやんかあんなん……地上波見てください。

余談ですが、後日ワイルド・スピードを見て「うわ実写版ゼロシコだ!」って叫びました。

 

 

(映画)タイタニック

午前十時の映画祭に圧倒的感謝!!!

こんなにも見る度に新たな発見と感想が出てくる映画は他にないです。3回目くらいになるのにまだ驚くもんなぁ。いいから黙ってタイタニックを見るんだ、いいね?

 

 

アイドルマスターSideM 3rdLIVE TOUR ~GLORIOUS ST@GE!~ 静岡2日目 ライブビューイング

歌唱力おばけが集まっていたので福岡公演とは別の意味で生きて帰れなかった。声帯どうなってんだよォ……

S.E.Mのソロがこの日だったと思うんだけど、バックダンサーとしても殺傷力の高い汐谷文康やっぱり凄いなって思いました。

 

 

  • 5月

(映画)ラスト・ホールド! 応援上映

渡辺翔太の顔が良い!!!!!!!!

兎にも角にも顔がよかった、大画面で拝むSnowmanめちゃくちゃよかった。スポ根ものとしてもなかなか。あと主題歌が好きです。

 

 

  • 6月

ウィーン少年合唱団

これ入れるか悩んだけど入れておきます。自分が歌ってた曲とタイタニックの主題歌が曲目に入っていたから軽率にチケット取ったんですけど、そんなのそっちのけでグレゴリオ聖歌にハマって帰ってきました。

なんせ少年なのでウルトラスーパーハイクオリティ学芸会って感じで、でも声は天使で……見た目も可愛くて……すごいな……

 

 

  • 7月

(映画)空飛ぶタイヤ

あ……あ…顕嵐………

複雑な伏線と展開、普通にストーリーがどストライクすぎて普通に好きだった映画。ド金髪イケメンの声帯から彼女が妊娠だの結婚だの出てくるの良すぎでした。独身貴族ディーン・フジオカ超いい。

 

 

  • 8月

(映画)僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~二人の英雄~

電子書籍で3巻まで無料だったのを読んだ2日後にアニメ全話見てその次の日に映画見に行きました(クソ行動力オタク)

それまで爆豪・切島のコンビを推していた私ですが、映画でまんまと爆豪・轟コンビに落ちました。轟焦凍顔が良すぎるんだよな……

 

 

SummerParadise2018 TravisJapan公演

ファンコール動画が出たってことは春の現場があるって信じてます。もちろん単独で!

 

 

King&Prince First Concert Tour 2018

顔面偏差値の暴力であった。6人全員芸術品。

永瀬廉の、襟の抜けた白シャツの項でシルバーのチェーンとイヤモニのコードが交差しているのが色っぽくて目ん玉ひんむいたのを鮮明に覚えています。あと岩橋めちゃくちゃ可愛かった。

 

 

  • 9月

あんさんぶるスターズ! on Stage FESTIVAL

紅月とfineの卒業公演だったのでもう泣きそうで仕方なかったんだけど、小松準弥in蓮巳敬人が笑えって言うから!!!!! 天満光が天使だったのと、小南光司in朔間零が相変わらず色気全開でした。中村海人吉澤閑也の間をとって松田元太を足したような色気というか(何を言っているんだ?)

夜公演に入る時は帰りを夜行バスにせよという教訓を得ました。新幹線の終電怖すぎる……

 

 

  • 10月

(映画)検察側の罪人

意味わかんなかった!!! 敢えて言う!! 意味わかんなかった!!!!! でもイケメンワルおじさん松重豊と激エモカップル二宮和也×吉高由里子が見れたから悔いはない!!!! 作中でくっついてから少し時間が経つんですけど、「あぁこいつら一線越えたな」っていうのがひしひしと感じられるのが好みでした。

ラブシーンが意味不明なのにしっかりエロいので、ご自宅で見る際には人目に気をつけることをオススメします。

 

 

 

おわり!

最近現場行ってないなって思ったらこの映画が最後でした。道理で……

来年もオタクライフを満喫したいと思います!! ハッピー!!!!!