トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

2017年現場総括

お久しぶりです。生きてます。

今年もあと数日を残すのみ……ということで、引きこもりのわたしが今年家から出て鑑賞したものをまとめていきます。映画は現場に入りますよ!(バナナはおやつに入りますのノリで)

 

  • 1月

 ・映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

 昨年末からファンタビにどハマりしていた友人に「奢るから見てくれ」と懇願され、お言葉に甘えて見に行ったら思ったより好きなやつだった。動物が出てくる洋画なんて地雷だったはずなのに……あれ?? わたしが今年映画館に行きまくったのはだいたいこれのせい。続編を楽しみにしてます。

 

  • 3月

ジャニーズJr.祭り

 はじめての横浜アリーナ、すごく楽しかった。来年もあるといいなあ。

 

  • 4月

映画「劇場版名探偵コナン から紅の恋歌

 服部平次の女にされるTwitterで話題だったので、つい学校が終わったその足で映画館に駆け込みました。コナン見たことないのに。ちょうど純黒の悪夢が放送された直後だったので、あんな感じだと思って行ったらラブコメでパニックに。そして予告で死ぬ。来年も見に行きます。

 

  • 5月

映画「帝一の國

 帝一の國はいいぞ!!ジャニオタは絶対好きですよ帝一の國千葉雄大がま〜〜〜綺麗なんです。それから菅田将暉と志尊淳の絵面がじぐいわ(??)。地上波で放送された際には是非見てください。菅田将暉間宮祥太朗の靴を舐めるシーン(※本当にあります)は必見です。

 

  • 6月

映画「帝一の國」応援上映

 初めての応援上映。楽しかった、しか言葉がないです。会場の一体感が凄くて。また行きたいです。

 

  • 7月

映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

 今年一番泣いた。後半なんか涙でスクリーン見えなかった。見に来ていた人に同年代がかなり多くて嬉しかったのを覚えています。とにかくピカチュウがしんどい。来年の7月頃に地上波で放送するはずなので、一度でもポケモンを好きになったことがある人は全員見てください。

 

  • 8月

映画「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

 2回目。1回目よりは落ち着いて見れましたがそれでもクライマックスは泣きました。本当に……あの……ハンカチの準備はお忘れなく。

 

〜君たちが〜 KING′S TREASURE 

 らぶとら公演。自担の単独公演を見たことがないので来年は単独が見たいところ。

 

  • 9月

舞台「あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ Judge of Knights」ライブビューイング

 ブルーレイを予約しました。高かったぜ。余談ですが、この日調子に乗って街中を歩き回ったせいで翌日体調を崩しました。慣れないことするもんじゃないです。

.

 この後、受験が佳境に差し掛かっていくのでこれ以降はどこにも行っていません。禁断症状が出てます。やばい。そろそろ映画館の空気を吸わないと死ぬ。書いていたら映画館に行った相手が全部違うということに気づいて、自分の交友関係が思ったより広かったことに感動しています。

 現場に行けない代わりに、と言わんばかりに11月と12月で立て続けに新ジャンルに手を出してしまったので来年はそっちも含めてたくさん現場に行きたいと思います!新ジャンルの話はまた今度しますね!!