トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

あんステのライビュに行ったよ!

あんさんぶるスターズ!オン・ステージ、通称「あんステ」のライブビューイングに行ってきました。

f:id:rruuii:20170925123622j:image

『あんさんぶるスターズ!エクストラ・ステージ』〜Judge of Knights〜 2017年9月7日(木)~9月18日(月祝)シアター1010、9月22日(金)~9月24日(日)新神戸オリエンタル劇場にて上演決定!『あんスタ』『あんステ』

めっっっちゃかっこよくないです?顔面偏差値で地球滅ぶ

ジャニオタになる直前までハマっていたのが「あんスタ」でKnightsが推しだったんですが、今回の舞台では彼らがメインだということで、これは行くしかねえな!!と。(それと帝劇に行けなかった腹いせ) 因みに担当は月永レオ(画像中央)です。身長168cmの体重53kg、メンバーカラーはオレンジ。そう、自担とほぼ同じです。数日前に知って驚きました。好きな男同士は似るんですかね??

 

というわけで備忘録と感想です。まあブルーレイ買うので備忘録の必要ないんですがね!!!

このブログに辿り着く方の大多数はジャニオタだと思うのでその想定で書きますが、長くなりそうな説明は省きますので気になったらggってください。

 

 

ジャニオタ、カルチャーショックを受ける

① 「ペンライトは1人4本まで☆」

いや、はぁ??????って感じじゃないですか?しかもこれ、キャラクター本人が観劇マナーについて喋ってる動画の台詞なんですよ。一瞬耳を疑いました。ペンライトは1人1本って習ったジャニオタ、困惑。Jr.の現場でキンブレ4本持ちを見かけるのはここの文化なんでしょうか……あれ眩しくて苦手なんですけどねぇ。

② 花柄スカートが制服じゃない

ジャニオタの花柄スカート率すごくないです?もしくはワンピースかガウン。やたら多いので若いオタクの制服だと思ってましたが、アニオタは基本みんなパンツスタイルでした。ストライプが多かったです。

③ グッズの値段が高い

兼オタではない皆さんへ。ジャニーズの価格設定は良心的です。今までずっと高いよな〜って思いながらグッズ買ってましたけど2.5次元はその比ではなかった。ペンライトが3000円する世界です。ブルーレイは1万超えます。こわいよ〜〜!! 

 

そもそもあんスタ自体アイドルものなので公演自体は様子見つつなんとかなりましたが、文化の違いって凄いなあと思いました。実際はペンラ4本持ちはあんまりいませんでした。手もキツいだろうしそりゃそうか、って感じはします。

 

 

このあんステキャストがやばい!

・朔間凛月役 荒牧慶彦さん

凛月が!動いてる!!喉に凛月を飼ってる(大真面目な顔) スタイルが良くてダンスが映える上に多分すごく身体能力が高い。単純にイケメンだし、何よりも全身凛月様すぎて最後に挨拶して捌けるときに投げキッスされて普通にキャーって言ってしまったよ……ライブシーンでめちゃくちゃ踊るんだけど、ブログで「楽しかった」って言っててマジかよって思いました。

・姫宮桃李役 星元裕月さん

桃李が!動いてる!!すっっっごいかわいい。ざっくり言うと岩橋玄樹で、妖精が見えてた頃の上田竜也に似てる。性別不詳系の美しさで、桃李が女の子みたいに可愛い子なんですけどその再現度がすごい。お坊ちゃまの役だからか所作が非常に綺麗で気品に溢れてました。fineは気品の塊。

・天祥院英智前山剛久さん

ジャッジメントの化け物天祥院(ジャッジメントに限らず天祥院は割といつでも化け物)を表現できる時点でこの人も化け物です(最大級の褒め言葉)。凛月とタイマン張ってる時とかもう鬼神でしたよ本当に。でも最後の曲のダンスちょくちょくどんくさいの可愛い。Jr.で言えば平野紫耀の最終進化って感じでしょうか。うわ怖ッ!

 

 実写ってどうしてもコスプレ感が出てしまうキャラもいるじゃないですか。髪がピンクとか水色とか真っ赤とか。あんスタは結構頭がカラフルなので違和感あるかな?って思ってたんですけどそんなことなかった。プロは凄い。

 

 

わたしはKnightsが好きです

(突然の告白)(さっき言った)

・鳴上嵐と瀬名泉のシンメが綺麗すぎる

いや〜〜〜モデル組のシンメ美しすぎだって〜〜〜!まず体型が2人ともだいたい森田美勇人なんですよ。なるせなシンメが多くて幸せです。2年と3年なのも最高だよね、わかる。

夜の凛月の本気

凛月様(崇拝) 英智とのタイマンがイキイキしてて技量も凄くて、そういえば留年してるから2年だけどキャリア的には3年だったなって。本気モードに限ればだけど、Knightsの中でも結構実力者扱いなのかもしれない。

からの、倒れたときの汗

汗のかき方からして凛月ってどういうことなの荒牧さん!!「俺の作戦ミスだ」って言う参謀凛月様が半端なくかっこよかった。でも学院最強の戦力を相手に3対3で引き分けに持ち込めたのは作戦が良かったからだと思うんだなぁ

・何故レオが五奇人でないのか

映像になるとレオの変人ぶりがだいぶキツいよ!日々樹渉と二人揃うとステージが世紀末だよ!瀬名泉に何回「あいつに何言っても無駄」って言われたのよ!頭おかしい時とかっこいいときのギャップがエグいし何考えてるか分からない。そういうキャラだからそれで正解だけど、改めてなんでこの人が五奇人じゃないのか不思議になってしまった……

・階段から引きずり落とされる凛月

そんなとこで寝るのが悪いんだぜとは思いつつ、思いっきり階段にズドドドってやった瀬名泉にはお前マジか!ってなりました。凛月あれ絶対腰やったって。終始尻だの腰だのゴンゴンやって起こされてて、その度に痛い〜〜みたいなリアクションするの可愛くて仕方がないです。

個人主義だけどひとりぼっちじゃない」

凛月のセリフ。神か?そういうの大好き!!個人主義だけど絆はあるし帰る場所だし守りたい場所、みたいな。考え方にジャニーズJr.みを感じる。揃いのユニット衣装なのに靴だけ全員デザインが違うのが"それぞれが自立した個人だけどKnightsは帰る場所だし大事な仲間"感があって最高すぎです。今考えました。

とにかく美しい

ライブシーンの美しさ、プライスレス。もともとダンスが得意な人を選んだのかな?っていうくらい繊細かつ大胆かつ美しい。トラジャ担は絶対にKnightsが好きだと思うんだよね!!最後の挨拶(カテコって言うの?)で片手上げてひらひらってやってお辞儀みたいな(語彙力)のをやっていて、それも綺麗で。好き〜〜〜〜!!!

 

凛月の話しかしてない気がする。

Knightsが……好きです……(瀕死)

 

 

 

はじめての舞台、はじめてのライブビューイング、はじめての完全ひとりぼっち現場と、三つのはじめてをあんステJoKに捧げました。あんステに捧げられて良かったです。ブルーレイを買います。そして次作は劇場で見たい。

興味がある方は期間限定ですがどっかで配信してたはずなので是非!