トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

キントレ(らぶとら公演) 8/19 1部

 

今年も行ってきましたよEXシアター!

今回の目玉(?)はなんと言ってもスタンディング初挑戦。体力が常人の半分くらいしかないわたしは果たして耐えられるのか?!乞うご期待!!という感じでしたが、結果から言うと耐えられました。やったね!快挙だよ!!いやね、公演中はアドレナリン的なものが出てるのか意外といけるんですよ。(本当の戦いは終了後です)

因みに1300番台でほぼセンター、後ろの柵から2~3列前のところに行けました。途中若い子に割り込まれたのでほんとはもうちょい前に行けたんじゃないかなーと思います……前行ったところで見えたかと言ったらそうでもないだろうけど。

記憶のない曲は記載しないので、詳しいセトリについては先人達のツイートをご参照くださいね。感想戦いくぞ!

 

  • T.W.L. (Lt) 〜 Let it BURN!(TJ)

出だしからほぼ覚えてないッ!

たぶんステージから登場だったから見えてないのが原因……T.W.L.はコールが難しいなあって思ってた。「あい!あい!あいあいあい!」しか言えなかったしここも合ってるかどうか不安です。言いながら"Love"に掛けてるのかな〜選曲上手いな〜って妙に感心してました。モロのサックスが想像以上にかっこよかったな。

レリバンはイントロ流れた瞬間にキャーッ!ってなりましたよね、生レリバンかっこよかった。ちゃかちゃんを見て(あ〜〜顔が最高!!最高!!!あとちっちゃい!!想像の百億倍小さい!!!)って思ってたら終わってました、無念。百億倍も小さいわけないから落ち着いてほしい。

 

  • 〜 Fantastic Ride

このへんも見えてないです。WYNの指輪外し宮近見たかったけどレポで流れてこないってことは指輪はやってないんだろうなぁきっと。

FRでモニター神が降臨して漸くちゃんと見えるように。まあ肉眼であらちか追ってたけどな!!!!「飛び乗って銀河への…」で下手側に移動した後ふたりでニコニコしてたと思うんだけど誰か見てませんか……?

これ多分FRの話。

 

  • 小MC 〜 先輩メドレー

安井さん「おはようございます!」

わたしたち「おはようございま〜す!」

朝会か? その他、朝日の前髪ネタと朝なら甘い言葉が言えるさなじいの話。MCと小MCの話題混ざってたら申し訳ない。

先輩メドレー。リアフェ~ズッコケ男道はバクステ(的なところ)でやってて、目の前にちゃかちゃんがいたんだけどまーーーーちっちゃくて可愛くってもう。細いし。下から見上げる黒スキニーがたまらなく良かったです。新たな扉を開かせてくれたなコノヤロー、好き。顕嵐さんの顔が綺麗なこととれおれおがマジでイケメンということを改めて確認しました。

 

  •  It's BAD 〜 TJ calling (TJ)

隙間からちゃかちゃんを凝視してたタイム。いつばの「二人の秘密が〜」で円になるところ激熱でした。何が激熱なのかよく分からないけどカッとなった。あの瞬間、細胞レベルで好きだった。ポエムじゃないです!!

で、TJ callingですよ。メッッッチャ楽しいな?!?!1曲中にコールが2回あるのが要領の悪いオタクに優しくてとってもいいとおもいました。これのためにもう1回行きたいレベルで楽しかった。正直ここがわたしのキントレのクライマックスです。ちゃっかちゃんだよー!!

うみんちゅさん「前髪をください」

しめちゃん「身長をください」

わたし「いいよ!!!あげる!!!」(身長151cm)

冷静になれよわたし、あげる身長は無いだろ。こうしてヒモが生まれるんだな……って思った瞬間でした。その後「神」が全部「髪」に聞こえて笑いが止まらなった責任は誰が取ってくれるんですか?!?!

追記すると、ちゃかちゃんからみゅうとくんへの愛(?)が溢れていたのか一瞬戸惑った森田さんは「大好きだよちゃかちゃん」をメロディに乗せきれず早口で言ってました。カワイイ^2って感じ。

 

  •  Hey! summer honey 〜 MU-CHU-DE恋してる (Lt)

このへんれおれおの記憶しかないんだけど何なん??サマハニはれおれお本当に楽しそうに躍るな〜と思って見てました。青春が眩しい。最初のサビが終わって、ラップ歌いながら出てくる森田美勇人がすごい中島健人だった(語彙力)

むちゅ恋、長妻さんが見学の阿部ちゃんに至近距離で投げキッスをしてて非常に可愛らしかったです、そのあと顕嵐さんにも同じことしててそこそこの勢いで拒否られてて笑いました。バルコの階段で早く向こう行け!!って顔してる顕嵐さんに(*˘ ³˘)♡ってやってるれおれお(※自己解釈です)、顔が綺麗だから許されてるけどやってること結構アレだよ??

はぎみゅの世界を垣間見た気分です。こわい……

 

  • ぶつかっちゃうよ

上手バルコニーのステージ側の踊り場みたいな四角いスペースでちまちま踊るちゃかちゃんが小動物みたいで可愛かったです!!!!!

 

  • MC

去年(ストトラ)とは打って変わってまとまりのあるお喋りでした(どちらも褒めてます)

正直に言うと、少クラで安井さんとちゃかちゃんが一緒に喋ったとき、噛み合わないというかテンポが合わないんだろうなって思っていたので不安だった……思い返してみれば今回ちゃかちゃんあんまり喋ってないから噛み合ってはないのかもしれないな。

つい先日22歳になったしーくん、お誕生日会はしていないそうです(by宮近) そこから弟組なのに年齢は兄組、という流れに。

安井さん「しずやって意外と大人なんだね!」

森田さん「ジャニーズは入った順だから」

みゅうとくんが言うと説得力が凄いんだよなぁ……

 

うみんちゅさん「ギャランが……」

腹筋割れてる疑惑って自分で言い出したのにギャラン未処理とのことで見せてくれませんでした。後ろ向いてたとき顕嵐さんが腹筋見てたけど一目見て吹き出してたから多分割れてないな。真田幸村のパンツ履いてる話をしたり今日のパンツは〜って言ってチャックを開けようとしたり、アイドル #とは

 

朝日「イッチャンシタッス!!」

その他、もろちゃんに"モロ"を上回る渾名を付けようとしたしーくんが肉豚吉本って言ったり、その流れで朝日がれおれおに足長星人って渾名をつけたり、みゅうたろうが撮影で行った北海道が猛暑で37度もあって「学校休むかどうか迷うくらいの微熱じゃん」「休んでがんこちゃん見るやつ」なんて話をしたり、しーくんが安井さんに公開告白(ではない)をして安井さんが反応に困ったりしてました。

しーくん「安井くん、好きです」

安井さん「それはあの、友達としてだよね?」

しーくん大活躍だな。

 

  •  Tell Me Why ~ take over (Lt)

階段が動いて頂点の安井さんがほかの6人を従えてた。ちょっと意味がわからないと思うけどわたしもわからない、上の方しか見えてない。ほぼ顕嵐さんを見てました。下手側の顕嵐さんと森田さん、「why?」ってやる動きがエモーショナルで翳りがある感じ本当に最高でした。わたしのだいすきなやつ。あと萩ちゃんの顔が良い

唸り声と表現が気持ち悪い……(自分のツイートに引いてる)(前にもこんなことあったな)

羽をもがれた天使から帝王に様変わりするの凄すぎだったし、これが阿部顕嵐かと無限の可能性を感じました。さっきからずっと顕嵐さんの話してるからバレてると思うけどわたしは顕嵐さんが大好きです。

 

  • Don't you get it (TJ)

どんちゅーの曲中にわちゃわちゃ喋り出す感じ、去年を思い出して楽しくて面白かった。オクターブ低い「5秒前カウントダウン…」 がみゅうとくんとうみんちゅさんなのすごい良かったです(櫻井翔松本潤の低音が大好きなオタク)

 

  • RELOAD

見えねえってばよタイム。顕嵐さんがハット振り回してるのだけ辛うじて見えたけど黒ハットと案外筋肉質な腕の組み合わせがすごくかっこよかったので阿部顕嵐ルパン三世的な怪盗の役を下さい。

 

  • ありがとう

†┏┛わたしの墓┗┓†

前列はちゃかちゃんとうみんちゅさん、後列は朝日とのえるくんだったみたいです。弟組……じゃない!と思ったことは覚えてた。

絵に描いたような凛とした後姿でした。

やさしい背中だった(号泣)

 

あと何の曲かわかんないけどれおれおとちゃかちゃんがキレッキレで踊り狂っててその後ろでうみんちゅさんとさなじいがぴたっとくっついててその横では萩ちゃんとのえるさんがいちゃついてて一言で言うとカオス(CV:宮近海斗)だった曲がありました。ぶつかっちゃうよかsummer上々だと思います。

 

  • 所感

すごい贔屓目かもしれないけど、トラジャは「会場のどこにいても楽しめる構成」をするのが上手だなと。アイドルのコンサートとしては大正解だよね。コーリングとか最たる例だったし、モニターたくさん使ってくれた上に意外と肉眼でも踊ってるとこ見えたんですよ。MJイズムだったりしたらわたしがうれしい。

対するらぶは多分、「会場のみんなが一体になれる構成」なんだと思います。コンサートってよりライブなのかなってちょっと思った。だって全然見えねえもん!!耳は楽しいけどさ!!No way outとか、周りの様子を見てるとペンラ消して手拍子が正解だったと思うんだけどわたしはついていけなかった……嵐のドームコンサートで育ったから……

一言で言うとトラジャは「見せる」、らぶは「聴かせる」みたいな印象だった。もちろんそこの違いが個性だろうから良い悪いの話ではないです、単純にわたしにらぶのスタイルを楽しむ土壌がなかっただけの話。クッソ悔しい。この公演も、そんな正反対の性質を持つ2組だからこそできたものだったのかなと思います。

 

  • (来年の自分に向けた)まとめ

・わたしの体力でもスタンディングに行ける

・鞄はショルダーか薄いリュックにしないと肩が死ぬ

・ヒールは最低でも6cm

・一番重要なのは背筋とふくらはぎの筋肉

 

足とか腰とか色んなものが犠牲になったけど楽しかったです!また思い出したら追記します〜