トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

ジャニーズJr.祭り(3/25昼)

イェーーー!!!行ってきました!大体Twitterで喋ったのでツイートを貼り付けながら感想等まとめていきます。

 

①東京B少年がやばいという話

主に那須くんが。

那須くんやばすぎてフォトセ書い足そうとしたけど

@rruuii9 実物の那須くんがやばすぎてフォトセの那須くんのビジュアルに納得いかなくて書い足さなかった

落ち着けよ……(引いてる)

買えよって話なんですけど、フォトセのサンプル(?)を見た時に「君の魅力はこんなものじゃないだろう!!この程度ではわたしは認めんぞ!!もっと!熱く!なれよ!!」みたいなわたしのなかの松岡修造が……途中送信するほどの慌てっぷり。今度ジャニショ行ったら写真買います。

【Jr.祭り 25日昼】BYAKUYA 那須くんが横アリを抱くと聞いてはいたが本当に抱いていた。まず顔の整い方がチート級ね。あんなドSみたいな顔出来るなんてお姉さん聞いてないよ。髪型・表情・角度すべて文句無しです。あの子はやばいぞ。ぽんさんに松村北斗が乗り移ったらこうなる。多分。

BYAKUYAの那須くんがやばい話はいくらでもするけど、back to Backの那須くんも大概やばかったと記憶している……あと浮所くんも……浮所くんあんなキュートな顔してああいう厳ついめの曲がよくお似合いになるなぁって……

15歳の子に向かって横アリ抱いてるとか何言ってんだお前って感じだよね。でも彼の厚めの前髪から覗く知性とプライドの高そうな瞳が好きなんだ〜〜〜〜〜〜!!浮所くんが好きなのも概ね同じ理由です。頭がいい子が好きだよ。

東京B少年のキラキラと力量、この先の成長を見守るのが楽しみであると同時にちょっと恐ろしくなるくらい凄かったです。あんな帝王感を醸し出してアリーナのド真ん中でBYAKUYAを歌う平均年齢14.8歳他にいる?

 

 

②so CRAZYがやばいという話

TravisJapanの振り幅がデカイのは知ってたよ??知ってたけどso CRAZYと山手線外回りを同時に処理するのは、わたしにはちょっとまだ早かった……

【Jr.祭り 25日昼】so crazy イントロ聴いた瞬間からこれはやべぇぞ!と前のめりになった私ですが、ちゃかちゃんのソロパート「君を離さない」(だったと思う)の後によろめいて倒れ込む動作がもうすごく、すごく感情がぶわあああってなって泣きそう。

【Jr.祭り 25日昼】so crazy 噂ののえみゅ背中合わせも言わずもがなやばい。背中合わせになった瞬間からもう儚さが滲み出ていてなんなんだこの2人と思ったのに向かい合って頬に手まで差し伸べよって、本当になんなんだこの2人!!

 so CRAZYは、最初はしずちか声甘ったるいな〜〜可愛いな〜〜〜って思って見てたんですけど可愛いとか言ってる場合じゃない。 Cメロみたいな所のちゃかちゃんのソロパートは本当に切なさと必死さと絶望感がミックスされた声と表情と動きで、ダンスで演技してるって言われるのはこういうことなんだな〜〜〜!!って。

のえみゅ背中合わせやばない?やばいよね?あの髪色だと儚さ25%増量って感じで、物凄く繊細な画がそこにはあった。あれは絶対に絵・岸田メル。それか同級生。(伝わらない)

そんな繊細で壊れそうなso CRAZYをやった直後のSupernovaに痺れた。サマステの時も思ったけどトラジャって選曲のセンス良いですよね。みんなガラッと表情が変わって一気にかっこよくなってまぁ〜〜〜〜〜!!好き〜〜〜!!

 

 

Love-tuneは二次元

いや三次元だよ(セルフツッコミ)

SHARKはまだ見ていないので、NO WAY OUTを行きの新幹線で覚えて行ったんです。ドラマの相関図も調べて。そしたら……イントロでカメラに抜かれた萩ちゃんがとっても楽しそうで……またCloud5ができて楽しいのかなって思ったら泣きそうで……泣いてませんけど!

あとわたしは顕嵐さんの歌声が好きなんですよ。深みがあって、甘く切なく柔らかく強く。声量ないけど。だから歌い出しが顕嵐さんのソロパートって時点でもう泣きそうで……泣いてませんけどね!!(2回目)

あとこれ。

【Jr.祭り 25日昼】MU-CHU-DE 恋してる 顕嵐さんと長妻さんに何があったんですか????「二人手を取り合って」だったと思うんですが、跪いた顕嵐さんの手を長妻さんが取っていて。正直背景に式場と花畑が見えたよ。

まあ式場と花畑は言い過ぎだけど、ふたりとも二次元体型だし髪も綺麗に黒と金で、「あ〜〜〜これ二次元で見たことあるヤツ〜〜〜〜!!」って思いました。曲めっちゃ可愛いのにあのワンフレーズだけ黒執事

 

 

大まかにはこのみっつです。他↓

【Jr.祭り 25日昼】勇気100%(アンコール) 前にいるちっちゃい子達に混ざって踊る宮近さんがとっても自然に馴染んでいる(主に身長)…… 隣の(私の視力を信じるなら)ラウールと変な動きしてにこにこしていました。可愛いな。

【Jr.祭り 25日昼】勇気100%の時の挨拶 ちゃかちゃん「上の方も見えてたよーー!」言い方が可愛いしめちゃくちゃ嬉しかった(上の方でした)。

自担可愛いは言い出したらキリないからね!!!あと他にも「一緒に踊ってね〜!」みたいなことを言ってたのと終盤でウェイウェイ言ってたのがとっても煽り隊長でめっかわだった。ウェイウェイがズレてることに気づいて一回黙ってまたウェイウェイ言い出してた気がするんですけど、多分ウェイウェイのリズムがズレてるのが許せない人なんだろうな〜〜〜!って思うと楽しかったです。自分もそのタイプなので。

【Jr.祭り 25日昼】序盤の煽ってくとこで一言。たかいとくん「お姉ちゃん募集してますっ」多分だけどここが本公演のハイライト……

絶対にここが一番のキャーポイントだった。脊髄反射でキャーって言ったしお姉ちゃんになりたい。リアルに「それはずるい……」って声出た。かいちゃんって声も喋り方も幼いから本当に可愛いですよね。顔もダンスもあんなに男前なのに……ずるい……

会場全員がprince princessを踊れたのには感動したなあ……嵐のFUNNYを初めてやった時みたいな感動だった、いやある意味ではそれ以上かな。覚えろと言われたわけでもないのにあれだけの人が踊れるんだもんな……

これすごくないですか?みんながみんなPrinceの担当って訳じゃないのにペンライトの動きが同じなんですよ。Princeの愛され力が高いのかなんなのか……とても綺麗でした。

 

 

楽しかったです🌸🌸🌸 

3000文字に収まって良かった……!

 

おわり