トロキアの爪痕

好きなものを好きと言いたいだけ

クリエセクボが好きだという話をします

 

写真だけ上げて(2016年11月15日)から3ヶ月近く経ってて時空歪みすぎじゃない?と思っています。

 

f:id:rruuii:20161115174416j:image

 

これね。全クリエセクボ厨が泣いたやつね。(個人的にはMAGICと言う方がすきです。語感が)

 単純にわたしがこの前列Prince(岩橋センター)+後列あらちか、って立ち位置が大好きだというだけの話でもあるのですが。単純でチョロいあらちか厨なのであらちかが同じフレームに入っただけで喜びます。我ながらやばいな。

 

Princeについて

わたしはぷりんすさんを全ユニットの中で一番に信頼しています。アイドル的な意味で。だってあんなに生まれながらにしてアイドルみたいなグループ他にないじゃない……キンプリが自然消滅(?)してしまったとはいえ、キングとユニット単位でシンメみたいな扱いをされている辺り、なんだかんだでトップクラスのキラキラアイドルなんだなぁって思います(それでも拭えない二番手感、好き)。オリ曲をふたつも持っているのはトラジャ担としては羨ましい限りなんですが、よくもまああんなにも正反対の2曲を歌いこなせるものだと妙に感心してしまいました。どこ目線だよ。あと合唱部員的にはぷりんすさんの子音が一番いいと思ってます。たぶんこの話はいつか一記事使って書きます。

 じぐいわについて。白状するとジュニアにハマりたての頃わたしはじぐいわが嫌いでした。いわゆる腐売りってやつが受け入れられなくて。まあ数日で掌をひっくり返すことになるわけですけれども。二人の関係性とか本当に仲良しなんだろうなって思えるところとか大好きですし、何より最初の頃は受け入れられなかったカップルぽさが今となっては大好きです。唯一無二の存在だと思うから。世界初は世界一、ってこういうことなんだろうな。二次元時代の友人にじぐいわの画像を見せると「ジャニーズ大丈夫なの……?」と本気で驚かれるし、「なんだこいつらやばい」と一発で興味を持ってもらえるのでじぐいわの引力はとても強いです。これからも平和なふたりでいてください。

 岸くんについて。この5人やぷりんすさんを語る時に、どうしても「じぐいわと(あらちかと)岸くん」ってなってしまうのはごめんなさい許してください。岸くんは絶対に世の中に知られなければならない人だと思っています。一回ハマったら抜けられない沼だよね…言葉にできないんだこの感情は。じぐいわとあらちかと岸くんとか言ったけど、岸くんは他4人とコンビにした時に誰でもしっくりくるところがすごいなって思います。他4人どころかMr.KING各位とコンビにしてもしっくり来るから本当に凄い。親和性というか柔軟性というか。随所で見られる「じぐいわの結婚式のスピーチをする岸くん(かわいい)」「じぐいわ背中合わせの間から岸くん(強い)」「誰よりもじぐいわを推している岸くん(愛おしい)」がとっっても素敵で、あぁこの3人だけは絶対に離れてほしくないなあと切に願うオタクなのでした。

 

あらちかについて

 は、夏の終わりに散々語ったのでこちらを参照ください。 

 (※顕嵐さん移籍問題については話がややこしくなるので割愛します)

意図していたのか単純にネタが無かったのかは分からないけれど、秋から一切互いの事に言及しなかった2人が漸く雑誌でお互いの名前を出すようになって、兎にも角にもあらちかのあらちかという世界がそのままそこにあるということに何よりも安堵しました。なんだお前ら変わらず仲良しじゃん、みたいなね。からの、これ。

f:id:rruuii:20170204002103j:image

あらちかどころか同級生トリオが一緒に映ってますけど?!?!ありがとうございます!!!!(東京方面に向かって土下座しています) この放送直後"あらちか"でリアルタイム検索かけたのわたしだけじゃないと思う。顕嵐さんってこんなふうに笑う人だっけ……と思ったけど、当時の画像とか見てるとめっっっちゃ笑っているので普通に素なんだろうなぁ。可愛い。

なんていうかもう、わたしは2人が幸せならそれでいいんですよ(突然何を言い出すのか)、普段別々の場所で踊っている2人が時折ふと思い出したように顔を見合わせて笑ってくれたらそれでもうこの世に未練は無いのですよ……ってまあまあハードル高いこと言ってるのは分かってる。要するに仲良きことは美しきことかな、ということです。

 

5人について

多分だけど、わたしがこの5人のこと好きなのは雰囲気が嵐に似てるからなんですよね。仲良しで、棘がなく平和で、炬燵で蜜柑を貪り食いながら他愛ない会話をしていそうな空気感がよく似ている……流石に嵐はこんなにカップルしてないですけどね(ここ大事)。

おそらくこのメンバーが再集結することはないと思いますし、少なくともわたしはそこまで強くそれを望んでいません。でも1曲でいいから当時やった曲を今の彼らで聞きたいし再集結したら嬉しい

PrinceはMr.KINGと対を成してJr.の頂点に立ち、顕嵐さんは進撃のLove-tuneで帝王となり、宮近さんはJr.屈指のダンスを誇るTravisJapanでセンターを張っている*1、こんな5人最高に強くて最高にカッコイイじゃないですか。それぞれの場所で活躍しています、を体現しているような人たちですよ、すごい、めっちゃエモい。

昔のことは察することしかできないけれど、5人がセクシーボーイズ(?)になるよりも前から現在に至るまで全て、わたしにとっては考えうる限りの浪漫をかき集めたような5人なのです。

 

だからわたしは、誰に何と言われようとクリエセクボが好きです。大好きです。

 

 

 

*1:ツッコミどころは沢山あると思うけど語感重視だから深く追求しないでください